クリスマスプレゼントを選ぶのは思いがこもるほど、難しくなるものです。
自分があげて嬉しいものと、相手がもらって嬉しいものは得てして違うものなのです。

たとえば40代アラフォーの男の人に喜ばれるクリスマスプレゼントって何が良いでしょう。

問題のひとつは、彼らは経済的に自立しているので、欲しい!と思ったものは自分で買える。
あるいは、すでに自分で買って手に入れてしまっているということです。
お金があるのですから、欲しいと思えば、時間はなくても、アマゾンなどでポチッとすれば次の日には手に入るんですね。

それでも、プレゼントが持つ特別感はまあプライスレスなもの。
贈る人の想いを感じることが出来れば、やはり胸は熱くなります。
そんなときにプライスはあまり関係がありません。
高いものは自分で買えるから。


クリスマスプレゼントを具体的に挙げるとすれば、
月並みながら、腕時計。もちろんチラ見するたびあなたのことを頭に浮かべるというメリット付きです。
腕にして気分転換になるようなカジュアルなもの。ダイバーズウォッチなどは人気があります。


ネクタイ。トムフォードのネクタイなどはセレブ感も出てなかなか渋い立ち位置。
ネクタイを使う仕事のひとでなきゃいけませんが。
ネクタイなら必ずローテーションがありますので、実際に使ってもらえるチャンスは高いはず。